引越し見積もりで楽にお得に おすすめ無料

福岡市で中古マンションリノベーションをするならどの業者がいいのか。我が家がはぴりの!さんを選んだ3つの理由

こんにちは、2021年9月に福岡に引っ越してきて、2022年5月に中古マンションリノベーションすることを決めた、あきめもです。
今回の記事では中古マンション購入から、リノベまでどの業者にお願いしたのか、理由まで紹介します。

目次

モデルルームに行った業者は2社。決め手はスピード感

中古マンションをリノベするため、雑誌などで目星をつけたなかでモデルルームに赴いたのは下記の2社さんでした。

  • はぴりの!
  • リノベる。

結論から言うと、はぴりの!さんのワンストップサービスで物件探しから施工までしてもらいました。

理由は三点

  1. スピード感が性に合ってた
  2. つくるプロがいるのを感じられた
  3. デメリットも開示する誠実さを感じた

近所のオープンハウスにて希望金額や沿線を伝えた翌日までに、条件に合う中古物件情報を予備情報とともに連絡いただきました。次週には内見予約し、とかなりのテンポで話が進んでいったのが、せっかちでさっさと進めたい私と相性が良く好感が持てました。

  • リノベの知識を持ち合わせた方と内見を回るので、改装できる箇所できない箇所をその場で指摘してもらうので二度手間感がない
  • イケアやニトリなど、市販のものの組み合わせが柔軟にある

ことも魅力でした、

はぴりの!さんの特徴

福岡を中心としたリノベ会社。
物件さがしから施工まで一貫して行うワンストップサービスを得意とする。
社員の多くが福岡県在住で土地勘に優れている

リノベる。さんの特徴

全国に支社があり、3500件以上の施工実績。
経験と歴史があるためリノベの内装決定時、参照にしやすい。
物件探し前のカウンセリングシートが充実しているため、どんな物件が好みなのか曖昧な人に向いている。

我が家は予算やどこの沿線沿いが希望か
ずっと住むかどうかなど理想のすり合わせができていなので物件探しの齟齬が生まれにくかったと思います。

購入からリノベまでワンストップサービスしてもらえると安心

中古マンションの内見にも、リノベ部の方が同席してくださり、どの壁を壊せるかなどその場で確認してもらったのでスムーズでした!

購入のサポートからリノベ計画まで一貫してお願いすることで、やりとりのコストが少なく助かっています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次